スポンサーサイト


第42次寿越冬闘争突入集会

冬の閉庁期間、ひとりの死者も出さないための寿越冬闘争。
第42次となります。
もう何年もオシゴトのお休み中には通っていました。
「突入集会」なるものがあることも知っていましたが、何というか、活動団体色というのでしょうか、強いような気がして敬遠してきました。
でも、今期は関わっている裁判の傍聴と署名のお願いもあり、参加しちゃいました。

突入集会
越冬闘争の横断幕を背に、関わる団体のアピールや集会宣言などが行われました。
何だかドキドキして参加したけど、知っている人たちばかり。
いつも軽口叩いている時と違って、問題提起したりアピールする時の顔や声が全然違ってびっくり。
違う顔を見てみんなかっこいいな~と思いました。ホントにカッコよかった。

終了後はなかよしさんと飲み会(^○^)
みんなで頑張ろうね!という気持ちになるすてきな方々です。なかまってこういう人たちのことを言うのかなあ。
たくさんたくさん力をもらいました。感謝。

越冬がんばるど!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素直さん

Author:素直さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
