

2016.01.02

ちゃんと早起きして寿へ。
野菜の切込みに間に合いました~

越冬201601025
多くのボランティアの方、街の方がみんなで野菜を刻みます。

越冬201601024
切込みが終わった後、厨房から「ちょっとちょっと、味見して!」と雑炊の上にのせるさんまの味噌煮を味見。しょうがが利いていておいしかった~。

お昼前に寿を離れ、実家へ。
越冬201601023
母の家に兄弟とその家族が集まる日です。
あ、おいしいものたくさんあったのに撮るの忘れちゃった。

夕方お開きになり、電車に乗って寿に戻ろうと思ったら・・・
電車の中がとても暑くて、でも上着を脱げるごど空いていなくて・・・
蒲田駅で止まった時、「あ!夕礼拝やってるはず!!」と途中下車。

越冬201601022
繁華街から住宅地に入ると暗い道。その中の灯り・・・

越冬20160102
蒲田教会のプレゼピオ。
こどもさんびかとテゼの歌の夕礼拝でした。
聖餐式もあってちょっとどぎまぎ。
「平和のあいさつ」が握手だったのもどぎまぎ・・・
とてもうれしい時を過ごせました。
讃美歌のチカラってすごいなあ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素直さん

Author:素直さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
