スポンサーサイト


2016.01.03 一日中越冬~

駅伝の復路を一足お先にスイスイとクルマで通過。今日は車で寿越冬闘争に参加。
もちろん、朝の切込みにも間に合いました。
キットボランティアの人が少ないだろうなぁと思ったら、多くの方が来てくださいました。
みんなおやすみなのに・・・ありがたいですね。M治学院大学やO美林大学の学生さんたちも!

野菜の切込み後は交流学習会。
今年も「矢島祥子さんを偲ぶ」としてご家族がいらしてくださいました。
越冬201601035
寿の医療班に参加なさっていた祥子さん。

学習会後は「安倍政治を許さない!」スタンディングを決行!
多くの方々とフライヤーを掲げ「安倍政治を」「許さないぞ!」のシュプレヒコール。

越冬201601034
祥子さんの「ウークイ」のために学習会の後に「寿エイサー隊」が演舞を披露。
天気も良くて日差しが強くて汗だくになりました。久しぶりの人前でのエイサーはどきどき。
そのお返しに・・・
祥子さんのお兄さんとの「夜明けのさっちゃんズ 横浜」のみなさんが歌と三線で。
河内音頭?かな。
ボランティアも寿エイサー隊も街の人も一緒に輪になって踊りました。

今日は雑炊じゃなくてカレーライス。配食の時も演奏してくださり、楽しい楽しい時を過ごしました。
っほんっとに楽しかった。

合間合間に署名活動。今関わっている裁判の署名にあちこち声かけ。
この越冬期間中、本当に多くの方々が賛同してくださり、また、様々な方々が署名活動に協力してくださり・・・感謝。
集約会議の時には原告の方も来てくださり、みなさんに署名の感謝と思いを語ってくれました。
「どうして寿では自分の話を真剣にみんな聞いてくれるの?」と。

今日はフルコース。
夜は広域パトロールに参加。今夜は桜木町コース。
越冬201601032
声かけをし、ビラをお渡しして、厨房が作ってくれた熱々のパトスープを食べていただきます。
越冬20160103
終了後、本部に戻って余ったパトスープをメンバーで。
これで私の越冬は、冬休みは終わり・・・

でも明日からも片付け・解体作業など、多くの人の手が必要です。参加できる方はぜひ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素直さん

Author:素直さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
