

女川2016年2月

今月も天気が不安でしたが、先月のような雪ではなく・・・
いつもは夜行バスでなかまと仙台集合なのですが、今月は石巻集合となりました。
着いたのは朝の6:10…寒いよぅ・・・
女川201602143
まだ薄暗い石巻駅。8:04発の電車で女川に向かうため、2時間近い時間が・・・
駅周辺に開いている店はないので、バイパスまでてくてく歩いて和食ファミレス「まるまつ」で朝ごはん。
2011年4月ごろは、朝6時から開店しているのでよく通った店です。当時女川町に食事ができるトコはありませんでした。
体育館の仮設診療所に寝袋持って泊まり込んだ頃は、街灯もなく瓦礫だらけの道を走りセブンまで買い出しに行ったな~なんてことを思い出しながら。

1月は暴風雪でできなかった定点撮影。女川町地域医療センター駐車場から。
女川201602152
晴れていればコバルトブルーが美しい海。

女川20160215
地面が底上げされています。着々と進む復興工事。
SH3G00860001.jpg
こちらは2011年6月に同じ場所からの撮影。6月まで撮影する余裕がなく、これがイチバン古い写真です。

午前中は二か所の保育園に歯磨きのお話しに。
寸劇で私は「むしばくん」に。なかなか好評でした~(笑)。
午後は老健での口腔ケアと特養に移っての検診&歯科指導。
記録を終えてから女川駅から海に向かって続く商店街を散策・・・・が、遅くてほとんどのお店は閉まっていました(-_-;)

帰りはクルマで仙台~新幹線・・・日付が変わるころの帰宅となりました。
今回も元気に0泊2日。

「何かできないか?」と思って始めた女川での活動。
今は楽しみに通っています。コーディネートしてくださる先生のおかげなのだけど、関わることによって変わっていくことが嬉しくて。
こんないい加減なアタシを受け入れてくれる町の方々にも感謝です。
まだまだ続くかな~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素直さん

Author:素直さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
