スポンサーサイト


寿みんなの落語会

K-DEK主催「寿みんなの落語会」のお手伝いに行ってきました。
そう、寿で落語会を開催したのです。今回で4回目。
大学の落研の方々に来ていただいて。

あいにくの雨で、来てくださった方はそう多くなかったけれど、楽しかった~。
合間に小林直樹さんが歌ってくれたりして。

寿みんなの落語会2
開場まえの呼びかけで街を練り歩き。
おお、桜だ~。寿町診療所前。

寿みんなの落語会ギターと三線とうた。いいな~。
「満月の夕」を聞きながら、女川の瓦礫を思い出しました。
2011年6月まで、写真を撮ることができなくて、手元にはないのだけれど街の姿が浮かびました。
当事者ではないけれど・・・その後の生活が大きく変わりました。画像がなくても刻み込まれた風景があります。

落語とうたと、寿の「場のチカラ」にすごく元気をもらえました。ありがとう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素直さん

Author:素直さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
