スポンサーサイト


第13回「平和フェスタ」

毎年春分の日恒例の「平和フェスタ」。今年は何と!13回目。
第1回の会場だった翠ヶ丘教会を会場に開催されました。
神奈川教区社会委員会に連なる・・・多民族共生をめざす小委員会、ヤスクニ・天皇制問題小委員会、基地・自衛隊問題小委員会、性差別問題特別委員会、社会福祉小委員会、寿地区センター、核問題小委員会、秘密保護法反対特別委員会、部落差別問題小委員会、沖縄交流委員会・・・そして教団ではありませんが、外国人住民基本法の制定を求める神奈川キリスト者連絡会が参加。
平和フェスタ2016
翠ヶ丘教会です。
ほんとうにいつもありがとうございます。なるべくご迷惑をおかけしないように気をつけてはいますが、会場教会は大変だと思います。
平和フェスタ20164
これから礼拝が始まります。
今年は性差別問題特別委員会が担当してくださいました。
ああ、讃美歌歌ったの久しぶり~。←礼拝サボりっぱなし。
牧師が説教するのではなく、朗読と賛美を紡ぐようなカタチでした。
聖書ももちろん大切なんだろうけれど、賛美も大切だなあと勝手に思っちゃったりして。

礼拝後は各委員会のブース展示や販売、おいしいものもいっぱいありました。
平和フェスタ62
とりあえず一杯・・ととと、じゃなくて、とりあえずの「多民族のチヂミ」と「カラバオの会のパッタイ(タイ焼きそば)」をゲットし、今回は事務室に引きこもりです。ためていた分も計算できてよかった~。
ってなわけで、各委員会の様子をお伝えできずにざんねん!

平和フェスタ20163
これはSさんの「多肉植物」。癒されたいアタシにはぴったり。ありがと~!

午後はフリージャーナリストの西村大介さんに「あしたの君に平和憲法を残そう」という題でお話を伺いました。
たくさんたくさんの問題がある中、今まさに必要なお話しでした。

平和0165
終了してから相模大野に。
ふらふらしてたら、コクテール堂の豆を使ったお店にばったり。BGMはキース・ジャレット。
10代の頃、35年も前によく飲んだコーヒーと音楽に再会。
今思うと当時はずいぶん背伸びしてたんだなぁ(笑)。ホントに生意気な。
「ニレブレンド」今も変わらずおいしかった。また機会があったら行こう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素直さん

Author:素直さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
