

もろもろ砂防林訪問5月

いや~~~、怒涛の3月4月、砂防林訪問に参加できませんでした。が!
今日は元気に行ってきました~。

砂防林2016053
緑の勢いのある砂防林。なかまたちと一緒に歩きました。
もう初夏だなあ。来月は虫よけ必須。

砂防林2016052
これは「ハマダイコン」。花が咲いちゃってる。
花が咲く前に…3月ごろに引っこ抜くと小さなダイコンが収穫できるんだよ。
花が咲くともう固くて食べられない。来年は収穫して薬味にしようっと。
ハマヒルガオも咲いてたし、砂防林や浜辺は色とりどりの花が咲いてました。


砂防林201605
いつもの江ノ島。
この季節、BBQしてる人の多いこと多いこと。9月くらいまで続くな・・・

会えた方も会えなかった方もいて。
アタシはやっぱり好きなんだな~。楽しいんだな~。

今月当番のニリコさんのパトビラには、簡単に作れる経口補水液の作り方がイラスト付きで。さすがだ~

感謝。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素直さん

Author:素直さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
