スポンサーサイト


仁藤夢乃さん講演会

今年の寿地区センター主催講演会は仁藤夢乃さんをお招きし、お話を聞きました。
きゃしゃで、小さな女の子だったのでまずびっくり。
仁藤夢乃
仁藤さんの思いあふれるお話しでした。耳の痛いこともたくさん話してくれた。
とても正直で、心に響くお話しでした。

司会をした特権で、ちょこっとお話し。
「アタシも高校中退なんだよ」っていうと、「お話をしに行くと告白してくださることが多いんですよ」と。
高校中退経験者として共感できたのは
「過去は変わるんだよ」「高校は何とか卒業した方がいいよ」ということでした。それだけじゃないけど、実感したのです。

すごいな、このひと。
私の支援していることとは直接的には関わらないけど、連帯すべきことだなと思いました。まずはお知らせすること。

そして、寿青年ゼミ、もしくは寿わーくの参加者で来てくれたやつらが来てくれたこと。これは嬉しかった~。
それも寿とは違う関わりから知って参加したとのこと。
寿で体験して、それぞれが思う分野で働いて・・そしてまた出会うってすごいよね。なんか感動したっす。

え?
終ってからは明るいうちから飲みました・・・いつもの仲間と、いつもと同じように(笑)。これもいいね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素直さん

Author:素直さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
