スポンサーサイト


7月17日(日)、曇り

今日は日曜日です。
教会で礼拝に出席する日です。
朝早くから起きて、「よし、今日こそ行くぞ!」と思いましたが、お腹が痛くなってしまいました。
出かける時間を大きく過ぎて家を出ました。
なか伝道所に到着したらすでに報告の時間。あぁ、またダメだった・・・。
でも愛餐会にはちゃっかり出て、聖餐に与り、おいしいご飯も頂いちゃいました(^_^.)
その後は学習会。
「ハラスメントを考える」という題で、三一教会の平良愛香牧師のお話を聞きました。
・・・が、30分聞いたところでタイムオーバー。寿医療班の机出し相談会へ。何という中途半端な。最後まで聞きたかった。

曇り空で、ムシムシしてたけど、たくさんの方が来てくださいました。
昨年来てくれた高校生が、お父さんと一緒に参加。
そして何年か前に寿でフィールドワークをしてた留学生が帰ってきて、医療班の活動に参加してくれました。
根掘り葉掘り聞きたいアタシ、相談会後の集約の時にこの方々にあれこれ聞きました(笑)。

寿はたくさんの方が来てくださいます。通り過ぎるだけでなく、折に触れて帰ってきてくれる人もいる。うれしいですね~。
なんて言うほど関われてないけど。

その後は寿エイサーの練習。
2時間びっちり練習じゃ。途中で花火がど~~ん!きれいだったな。

中途半端だったけど、一日寿の日でした。
楽しかった。アタシは幸せ者です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素直さん

Author:素直さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
