スポンサーサイト


第33回全国地域・寄せ場交流会

毎年開催される「全国地域・寄せ場交流会」今年は33回目で、ホストは神奈川。
今回は参加できない予定だったことと、あまりに忙しくて実行委員のお手伝いが出来なかった・・・
でも何とか時間ができたので、一日だけだけど参加。

寄せ場交流会20165
寄せ場交流会20164
「三浦ふれあいの村」は緑豊かな自演の中にある野外施設。

寄せ場交流会20163
Oさんが書いた横断幕。
全体会だけ参加して、あとはBBQ用の食材の準備。野菜切って焼いて運んで・・・
アタシはふらふら遊んでいたようなものだけど、ずっとかまどで焼き担当してくれた皆さん、ホントに頭が下がります。暑いし体力使うし・・・ありがとう!
なので分科会もみんなと一緒の食事にも参加できなかったけど、いいことたくさんありました。

証をしてくれた方がいました。←「証」だなんてこそばゆいし、アタシらしくないけれど、ほんとに「これが証なんだな」と。

交流会で仲間が歌うというので・・・
寄せ場交流会20162
ギターと三線で「安里屋ユンタ」と「満月の夕」
「満月の夕」は阪神淡路の体験を基に作られたそうなのだけど、アタシにとっては3.11が浮かぶ歌。当事者ではないし、勝手に思い入れているだけなのだけど・・・グッとくるものがありました。この5年が思い出され、ちびっとうるるっと・・・

寄せ場交流会2016
ホントにいいオトコたちだねっ!

参加できてよかった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素直さん

Author:素直さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
