スポンサーサイト


今月の女川

久しぶりに行ってきました、今月の女川町。
いつもコーディネートしてくれる先生と仲間たちで毎月通い続けています。
センセイは毎月、そして仲間たちは二人一組で予定を調整しながら。
前回までは夜行バスを使っての0泊2日の弾丸ツアーだったけど、足腰傷めたこともあり、初めての前泊。
時間的な余裕もあったけれど、何より精神的な余裕ができました。
いつもは何かしら二つくらいの事を同時進行しているのだけど、出かけてしまえば何もできない。これって余裕だなあ、と。
ゆっくり眠りました。

仙台で待ち合わせて先生の運転で女川町へ。まずは仮設診療所へご挨拶。「またまたよろしくです~」って。

女川2016095
いつもの定点観察。どんどん変わっていく街。

女川2016094
医療センターから女川駅を臨みます。

女川201609
わたしたちの活動はほとんどが月曜日。なので女川商店街はほとんどのお店がお休みです。さみし~。
でも昨日、コルバトーレ女川が東北リーグで優勝したらしいです。

午前は子どもたちがお母さんと遊ぶ中で、相談に乗ったり指導をしたり。0歳児が二人いました。かわい~。
遊んでもらっちゃった。

午後は老健と特養へ。
そして次回の打ち合わせと施設見学。バタバタとしてタイムスケジュール。

女川2016092
ちょっと時間ができたので女川駅前の足湯でリラックス。思いのほか熱くて「あっつ~~~っ!」と叫んだら先に入ってたカップルに笑われました(-_-;)

毎回コーディネートしてくれる先生、ありがとう!受け入れてくれるみなさん、ありがとう!そしてこんなアタシと組んでくれる頼もしい仲間たち、ありがとう!
今回は往復の新幹線の中で本も一冊楽しく読めたのでよかった~。おもしろかった~。仲良しさんに勧めよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素直さん

Author:素直さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
