スポンサーサイト


婦人会フェスタ!

平塚教会を会場に、「神奈川教区婦人会フェスタ」が開催されました。
社会委員会への協力要請もあり、寿地区センターも展示で参加。

3婦人会フェスタ
教会の入り口を入ると大きなキルティング、十字架のタペストリーが迎えてくれます。

婦人会フェスタ
広い礼拝堂です。2階にあります。まずは開会礼拝から。久しぶりのオルガン奏楽による礼拝です。
母教会が隣市なので、そして婦人会ということもあり、懐かしい方々にお会いできました。
言われる前に「太っちゃってびっくりしちゃいますよね」と先にあいさつ(笑)。15kgも太れば驚くわな・・・

平和フェスタと構成はほぼ同じで、礼拝後は各ブース見学&ごはん♪
婦人会フェスタ4
寿地区センターは展示です←な~んも手伝ってない(-_-;)

婦人会フェスタ2
青年委員会はホットドッグやジャム、お菓子など。

婦人会フェスタ6
湘北地区婦人会の展示。素敵なクリスマスカードが。でも非売品。


婦人会フェスタ8
沖縄交流委員会の展示。


婦人会フェスタ7
性差別は「教会と女性」、杏仁豆腐の販売などなど・・・

午後は礼拝堂で婦人会の歴史と各地区の紹介。そして石倉牧師の講演。
ぶっちゃけ「婦人会」なるものは縁遠く、何をしているのかも全く知らず。参加できる教会も減ってきているのだそうな。
ちょっとオベンキョになりましたぞ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素直さん

Author:素直さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
