

寿越冬20170103

ボランティアの方々の参加が少なくなる3日。
今日こそ!と朝の切込みから参加。
今日はカレーライス。大量のジャガイモ・人参・玉ねぎを切りました。
様々な大学から学生さんが参加してくださり感謝。

越冬201701032 (2)
切込み後に洗った包丁を日光浴。

越冬201701034
こちらはお箸。乾燥させて束にします。ぽかぽか陽気の中、ボランティアの方々がいなくなった中で、一人黙々と作業をするSさん。「俺はもう疲れてるんだからさ、誰かにやってほしいよ」なんて毒づきます(笑)。

11時からは学習会。今日は医学生時代に寿町に関わり、医師になってからは釜ヶ崎で活動していた故矢島祥子さんを偲び、その死の真相について学び、学習会後に寿エイサーでご家族に仲順流れを披露。フルメンバーに近い仲間たちが集結しました。

毎年のことですが、3日午後は実家へ。
越冬201701032
ホントは12時集合なのだけど、着いたら15時。あらら~。
越冬20170103
解散したらもう暗くなってました。
東京スカイツリー、こんなに近くになるのに行ったことありません。

今日で私の越冬参加は終わり。またオシゴトの日々です。
流されることなく、今年はもっと寿に関わりたいな、と気持ちを新たにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素直さん

Author:素直さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
