

2016年度寿わーく冬

2/3~2/4の二日間、寿わーくを開催しました。
私は2/3の夕方の「寿クリーンセンター」から参加。
寿クリーンセンターがどうしてできたのか、どのような活動をしているのか、お話を伺いました。
その後はパトロール。
パト後、路上で横になるという体験をしました。泊まるわけではないけれど、人の靴音の怖さや上から覗き込まれることを感じました。

翌日はまず朝ごはん!
寿わーく201702045
ながやまの甘くてしょっぱいおつゆの「細うどん」

そして、もしかしたら1年ぶりくらいのバザーに参加。
ただただ楽しくて、寿わーくを忘れました。日差しが強く、暑いくらい。
1年も参加していないのに声をかけてくださる街の方やボランティアバザーの方がいて感激。
寿わーく201702044
これはバザー参加のボランティアさんがみんなで食べる三食弁当。おいし~んだな、これも。

バザー後はドヤを見せていただいたり、寿クリーンセンターを見学したり。
そして野宿経験をした方の話をみんなで聞きました。
その間に今回ご飯当番となったアタシとノリコさんが厨房でお料理。
寿わーく201702042
今回は鍋三種。これはキムチ鍋の材料。ゴマと生姜ニンニクが香ばしい。
寿わーく20170204
サラダも彩りよくできました。さすがノリコさん、盛り付けが美しい。

寿わーく201702043
ワカモノのためにおにぎりも。

寿わーく201702046
カレー鍋。ココナツオイルがまろやか。

みんなで楽しくおいしく打ち上げ。

あれ?食べ物の写真ばっかだ・・・へへへ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素直さん

Author:素直さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
