

2017.3.27女川

今回も前泊できたので、朝仙台でNせんせいと待ち合わせ、レンタカーで出かけました。
仙台は雪。
女川に行く前に大川小学校に寄りました。冷たい冷たい雨。
女川201703278


女川201703277
被災して、ずっと仮設だった雄勝歯科診療所。あらたに1月に開所した歯科診療所を訪ねました。
先生に施設内をご案内していただきました。


女川201703273
女川201703274
そして女川町。6年前からずっと同じ場所で撮っています。

今回は老健とグループホームにお邪魔しました。
何と言っても、地元の歯科衛生士さんが仲間となり、一緒に活動してくれました。ホントにホントにうれしい。ホントに心強い。
仮設診療所の先生やスタッフのみなさんともいつものごあいさつができてうれしいな。
いつも受け入れてくださり、本当に感謝です。


女川201703272
20170327女川
合間に「浜テラス」へ。1月に訪ねた時にはまだ開業していなかったフードコート。
マルキチ阿部商店のお母さんにもお会いできました。2年ぶりだって!えええ!
おいしいモノた~~くさんなフードコート。ああ、次は女川に前泊して飲んで食べたい。

仙台駅までの帰路、せんせいと「支援」ってさ、ボランティアってさ」についてあれこれ話しました。
これもまた気づきの会話。
あ~、ありがたいな。ものすごくお得なコトしてるな・・・なんて感じました。
こんなアタシを受け入れてくれてありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素直さん

Author:素直さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
