スポンサーサイト


なが~~~~~い1日!!

ちゃ~んと早起きして、何と3週連続の礼拝出席←奇跡!
ご飯当番だったもんで(^_^.)
なか伝道所は礼拝後、みんなで食卓を囲みます。
サラダとゆで卵とウインナ。これを基本にしつつ、その時々の季節などでお当番さんのメニューが変わります。
私はいいタイミングで買い物に行くことが難しいので、基本はカンヅメで作るメニュー。毎回「なんちゃってポークビーンズ」。
手抜きでごめんなさい。
寿201707165


寿201707166
毎月第3日曜日は14:00~寿医療班にお邪魔しちゃっています。
街中で法律相談・労働相談と机を並べて活動。
ひやかしに来る方、ホントに心配で来る方などそれぞれ。血圧計を間に挟みながら様々な話が飛び交います。そんな中から拾い上げるサイン。いつもながらすごいな~と感心しちゃったりして。
毎月机を並べる労働相談の方々も含め、だいすきな「なかま」。

寿201707163
いつも前に机を出さしていただいている保育園にはねむの木があります。切っても切っても青々とした葉を成長させる生命力にあふれた木です。


寿201707164
夕方になり、医療班の集約が終わってからは、寿エイサーの練習。
ああ!本番まであと一か月もない!!
本番で回るルートを確認してからみんなで練習。気合が入ります。

寿20170716
おお!
練習してたら花火の音。今夜は花火大会だったのね。昨年もそうだったような気が・・・

楽しい楽しい一日でした。
夏祭り、がんばろ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素直さん

Author:素直さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
