スポンサーサイト


2017寿夏祭りなどなど・・・

8/11夏祭りの始まりは「建て込み」から。
みんなでお祭りのやぐらを建てたり、テントの準備をしたり・・・
ちゃんとお休みを取っていたのですが、諸事情により建て込みには参加できず(涙)。

2017夏まつり7
夕方からの前夜祭、寄せ場「寿」の記憶を話す会に途中から参加。
会場は人でいっぱいでした。
写真集をスライド上映しながら、寿の記憶を聞きました。
この時代、まだ足を運びいれてなかった私にも「あ、ここだ!」「昔はこうだったのか」など貴重な時でした。
上映されたスライドに映し出された人々の顔には、生きているエネルギーのようなものが漲っていました。


2017夏まつり5
翌8/12は教区の社会委員会。
ここ数年は夏祭りに重なってしまい、ちょっと残念。
講師に成澤宗男さんをお招きし、お話を聞きました。ちびっとトラブルもありましたが・・・。


2017夏まつり6
集会後は紅葉坂教会から伊勢崎モールまでデモ行進。
街ゆくみなさんにアピールしながら歩きました。
デモ終了後、そのまま寿のお祭りへ!
フリーコンサート!!
・・・写真撮り忘れました。

夏祭りは懐かしい顔と再会する場でもあります。
あっちでもこっちでも「元気?」と声をかけあって。



2017夏まつり2
8/13は、学童のみなさんと一緒に「こども縁日」
寿わーくもお店を出しましたよ~。


2017夏まつり3
魚釣り。なかにはお菓子が入っています。

2017夏まつり4
こちらは定番のヨーヨー釣り。


2017夏まつり
こっそりブルーシートを敷いて、みんなでワイワイ飲みながら食べながら、盆踊りも堪能しました。
なか伝道所の方々も参加して楽しかった~、ね!

オシゴトもあるので全日程参加は難しいけど、まだお祭りは続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素直さん

Author:素直さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
